すっかり寒くなり、寒くなると風邪も流行ってきますね。
ちょっとしたハナタレくらいでは、病院にも行くのも抵抗があります。
咳が出ている時したり、予防用にマスクをすることもありますよね。
そんなマスクですが、子どもは特にこのマスクをしたがるくせに、すぐに外してしまいます。
口から外して顎に当てていたり、テーブルの上にそのまま置いておいたりと。
なんとも予防するどころか、余計に悪化しちゃいそうでこわいです。
なので、どうにか楽しくずっとしていられるようにと子ども用のマスクにペンで絵を描いてみました。
それも顔に合うようにと、口だけインパクトあるように描くんです。そうしたらかなりのヒットで、親がハマっちゃいました〜。
すぐに使わないのに、予備用のマスクまでも描いてしまいました。
いろいろと使えないかと思い、そう先月はハロウィンでしたね。ハロウィンで使ってみました。
ハロウィンパーティーで、マスクを多めに持参して子ども達と描いて変身しました。
怖いものや、かわいいもの、なんかよくわからないものもあって、ちょっとした変身グッズになって、楽しかったです。
本来の使い方ではなくなっちゃってますが、このマスクならちゃんと?してくれそうです。
病院につけて行ったら、どう反応されることかちょっと不安ですがね。http://jasonwinder.com/