今日はお天気もよかったのでお散歩を兼ねて、こどもたちと図書館へ行ってきました。
とはいえ、やっぱり冬ですね。結構寒かったです。
今日は雪こそ降らなかったけれど、降ってもおかしくないくらいの寒さでした。

図書館で絵本の読み聞かせをちょうどやっていたので、そちらにも少し参加してきました。
普段から家でもよく絵本を読んでいる方なんですが、読み聞かせの方が集中して見ていたりするので時々参加することにしています。

その後、こどもたちは目当ての絵本を見つけて、キッズエリアでしばらくいろんな本を読んで過ごしました。
本を読んでいる間はわたしものんびり過ごせるので、つかの間の休息といった感じでした。

わたし自身、本の虫なので読みたい本を何冊か見繕ってこどもの絵本と一緒にちゃっかり借りてきてしまいました。

家でのんびり読める時間をなかなか作れないですけど、借りてきたからには読みたいですね。
こどもたちが寝た後にこっそり読むしかないかなと思っています。一番簡単なキャッシング